東京自然めぐり観察会

2008年4月に活動を始めた東京の自然を見て歩く観察会です。            気付かず通り過ぎてしまう身近な自然を、一緒に発見しませんか?

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長沼公園 ~春の足音~

             満員御礼!    
 <第28回 東京自然めぐり観察会>
        
テーマ: 「春の長沼公園 残された丘陵地の自然を観てみよう」
日時: 2015年4月26日(日) 10時~14時ごろ
場所: 都立長沼公園(八王子市) 
       都立長沼公園のHPはこちら  
募集人数: 30名 
参加費: 大人500円 小中学生100円
申込み方法: 申込みフォームからお願いします。ここをクリック!
主催: 日本自然保護協会自然観察指導員東京連絡会 東京自然めぐり観察会

お申込みいただいた方には、開催日10日ほど前に
こちらから詳細のお葉書を郵送いたします。
お申し込みは上記申込みフォームからお願いします。奮ってご応募下さい
☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

次回の観察会のフィールド、長沼公園は、多摩丘陵5公園の一つです。
尾根が作り出す多様な環境があり、山が丸ごと公園という贅沢さ

多摩丘陵は高尾山から三浦半島(三浦丘陵)へ広がっていて、
東は多摩川、南西に境川(神奈川県)の間の位置にあります。
この丘陵は、「イルカ丘陵」とも呼ばれています
その理由は…観察会でお話しすることになると思います。

今日は少しずつ春が近づく長沼公園の仲間たちの写真をご紹介します。
シュンラン  ヨツシベネコノメ  キブシ

写真は、啓蟄の日に、メンバーの一人が撮影しました。
一足、また一足・・・と春の足音を感じる長沼公園。
4月26日の観察会が楽しみです

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

shizenmeguri

Author:shizenmeguri
私たちは、自然観察指導員
東京連絡会のメンバーです。
自然観察の参加者募集中!!
ご希望の方は、申込みフォームから
お願いします。

FC2カウンター

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。